いきなり(でもないけど)トロントに行ってきます。(2月5日のこと)
チェックインなど終えて搭乗口で待機中。
カナダでは初めての国内便(記憶では)になります。

image

初めての国内便エリア。国際便のところと大して変わらないんだな~と思った。空港の雰囲気ってどこも同じような気がする。

The trip to Toronto is by invitation from the University of Toronto. They have something called Graduate Research Days where prospective graduate students are invited to see the department and talk to professors.
There is a time in the schedule for interviews however, so I think it’s more like an interview for a job position.
I’ve been taking to several professors and will talk to them during the interviews.

2つの学科に招待されたので明日はウロウロしながらインタビューの日になると思います。
学科Iは本校から離れたところに施設があるので朝にはバスで向こうに行って昼にはタクシーで本校に戻るというスケジュールになっています。
まあ、話がしたい教授たちには話が出来るようなので良しとしましょう。
文句があるといえば学科Iの準備がいまいち整っていなかったことかな?
スケジュールを送ると言いつつ出発前日まで送ってくれなかったりAS教授がいないということを伝えてくれなかったり(自分はAS教授と連絡を取ったから知っている)。
明日どのようになるのかが楽しみだ。